*

「 親子で習い事 」 一覧

子けいこパパ実践2017! 親子で料理教室、父子でママの料理サポート!?

「パパが、料理出来ればいいのにな〜!」と憧れておられるママは、多いようです。   でも案外パパの方も、「料理習ってみたいな〜!」と思われている方も多いそうですよ。  

続きを見る

子けいこパパ実践2017! 親子で釣り教室、目指せ釣りバカ親子!

子供の習い事などの、学びのサポートをするうちに、自らも子供と共に学び始める父親のことを、子けいこパパと言います。   最近の父親が学びを始める動機として、子供の習い事をきっかけとする

続きを見る

子けいこパパ実践2017! 親子でボクシング教室、親はメタボ解消!

子供の習い事への取組みをサポートしているうちに、自分も興味がわいてきて、子供と同じ習い事を始めるパパのことを、最近は子けいこパパと呼ぶのだそうです。   一昔前は、パパの育児参加は少

続きを見る

子けいこパパ実践2017! 親子で空手教室、目指せ親子で黒帯!

子供がある程度の年齢になってくると、何かしらのお稽古に通わせたくなるのが、親の常。   最近では、格闘技、中でも空手に通わせたいと思うご両親が多いんだとか。   ですが

続きを見る

子けいこパパ実践2017! 親子でトランペット・サックス教室、昔の夢実現!

子供のトランペットのお稽古の送迎をするようになり、毎週様子を見ているうちに、すっかり自分もやってみたくなったパパ。   もともと何か趣味を持ちたいと思っていた事も手伝って、思い切って

続きを見る

子けいこパパ実践2017! 親子で楽器教室、目指せ親子セッション!

子けいこパパとは、父親の育児参加の過程において、子供が習い事に取り組む姿に刺激を受け、自らも学びを始めるパパのこと。   ヤマハが実施した年代別親子アンケートによりますと、「子供と一

続きを見る

子けいこパパ実践2017! 親子でピアノ教室、目指せ親子連弾!

最近は、いろんな言葉がありますね。 皆さんは「子けいこパパ」と聞くと、何だと思われますか?   実は、積極的に子育て参加していく中で、子供の姿に感化され、自らも学び始めたパパ達のこ

続きを見る

PAGE TOP ↑