*

「 敬老の日 」 一覧

敬老の日には祖父母に手紙を送ろう!社会人の孫からのメッセージ文例集!

  最近、仕事以外で、文章(手紙)を書いたのはいつですか? 小学生くらいのころは、授業やら宿題やらで、よく手紙を書かされたものです。 特に、父の日や母の日などは、その手紙を

続きを見る

敬老の日は祖父母に手紙を送ろう!大学生の孫からのメッセージ文例集!

  離れて住んでいるおじいちゃん・おばあちゃん、一緒に住んでいるおじいちゃん・おばあちゃんに、今年の敬老の日は何を送ろう? って考えている大学生のあなた。 それなら、その想いを

続きを見る

敬老の日には祖父母に手紙を送ろう!中高生の孫からのメッセージ文例集!

  敬老の日は、9月の第3月曜日です。 皆さんは、敬老の日とは、どういう趣旨なのかご存知ですか? 敬老の日は、年長者を敬って感謝すると共に、長寿を祝う日です。 おじい

続きを見る

敬老の日には祖父母に手紙を送ろう!小学生の孫からのメッセージ文例集!

  日本には9月の第3月曜日に、国民の祝日があります。 何の日かご存知ですか? そう、敬老の日です。 私には、物心がついた頃には、もうおじいちゃんしかいませんでした。

続きを見る

PAGE TOP ↑