*

「 ひな祭り 」 一覧

ひな祭りの定番はまぐりのお吸い物!込められた思いと厳選レシピ2017!

    ひな祭りの定番と言えばひし餅、雛あられ、白酒、ちらし寿司、そしてはまぐりのお吸い物です。 昔から受け継がれて来たものということは、ちゃんと意味があるんですね。

続きを見る

いらなくなった雛人形はどう処分すれば良いか?供養が必要?

  不要になった雛人形はどう処分すれば良いのでしょうか。 「人形には魂が宿る」と聞いたことのある人は多いと思います。 そうでなくても、人型のものって普通ゴミとして捨てるのっ

続きを見る

2017年ひな祭りパーティーは華やかな「手まり寿司」で決まり!

  一口でぱくっと食べられて、しかもとってもおしゃれな手まり寿司が今人気です。 たくさんデコして子供用に、1種類で全体をおおって大人食いに、と色々アレンジができるんです。

続きを見る

PAGE TOP ↑