*

「 新年会 」 一覧

新年会締めの挨拶と一本締め!盛込むべき内容と鉄板例文2017!

    宴会の最後には、締めの挨拶や手締めがつきもの。 でも、初めての人は手締めにびっくりするかもしれませんね。 普通、締めの挨拶は役職の二番目か三番目の人ですが、

続きを見る

新年会の乾杯挨拶(乾杯の音頭)盛込むべき内容と鉄板例文2017!

  会社の新年会で回りと話していたら、突然幹事から「乾杯の音頭をお願いします!」。 単に「乾杯!」と言うだけなら良いけれど、実際にはその前にちょっと気の利いたことを話さないと

続きを見る

新年会幹事で失敗しない!案内状メールの書き方と鉄板例文2017!

  あなたの会社では、新年会参加者は社員だけでしょうか? 社外からも招くのであれば、案内状メールはできるだけ早く出さなくてはいけません。 特に、もし仕事始めすぐにおこなうな

続きを見る

新年会幹事で失敗しない!事前準備と司会進行心得2017!

    新年会の幹事って、実は忘年会より大変です。 会社の決算が3月だとしても、日本人にとって1年の始まりはやっぱり1月。 忘年会のように大騒ぎして終わり、という訳

続きを見る

PAGE TOP ↑