*

「 厄年・厄払い 」 一覧

厄払いのマナー!祈祷料相場とのし袋の書き方は?服装のきまりは?

  「厄払いに行こう!」と決めたまでは良かったけれど、作法やマナーについて知っていますか? 実際に行ってからまごつかないように、最低限のことは知っておきましょう。

続きを見る

2017年厄払い 前厄・本厄・後厄の3回厄払いすべき?行く時期は?

  皆さんは厄払いに行きますか? 「あんなもん迷信だよ」と言い切れる人はいいのですが、ちょっと気になりませんか? 何かで失敗した人が「今年厄年だからな~」なんて話してい

続きを見る

2017年女性の厄年早見表!結婚・妊娠・出産は控えるべき?

  知らなければそのまま過ぎる1年なのに、「厄年」と知っただけで何となく気が重くなりますよね。 全国各地にある厄除大師で厄除けしてもらうべきか、この際パワースポットにでも行っ

続きを見る

2017年男性の厄年早見表!結婚・新築は控えるべき?

  「厄年」って、信じていないようでも頭の片隅にあって、その年を迎えるとどうにも気になりますよね。 しかも1年ではなく「前厄」「本厄」「後厄」と3年続くとなると、厄除けに行っ

続きを見る

PAGE TOP ↑