*

「 結婚 」 一覧

結婚式の二次会幹事必読!事前準備と司会進行のカンペ2017!

    結婚式の二次会幹事というのは、かなり大変な仕事です。 会社の宴会なら一人で取り仕切ることが多く、大変ではありますがある程度自分の自由にできます。 ところが結

続きを見る

結婚式の二次会を和やかに盛り上げる友人挨拶!鉄板例文2017!

  結婚式の二次会ともなると、かなりくだけた雰囲気になっています。 良く言えばなごんでいますが、一歩間違えると単なる飲み会になってしまいます。 そこを引き締めるのが友人挨拶

続きを見る

結婚式の二次会幹事必読!思い出に残る演出と余興2017!

    宴会の二次会って、参加者にとっては一次会より楽しみかも。 しかも結婚式の二次会ともなると、新郎新婦の友人という堅苦しくない人達がほとんど。 幹事は、無礼講とまで

続きを見る

結婚式で両親 涙腺崩壊必至!新婦から両親への手紙 鉄板例文2017!

    結婚披露宴で必ずおこなわれる、感動的な「新婦から両親への手紙」。 両親へこれまでの感謝の思いを伝える、大事な手紙です。 あらたまった席で感謝の気持ちを伝えら

続きを見る

結婚式の上司挨拶に必ず盛込むべき内容4つと鉄板例文2017!

    結婚披露宴では、必ず上司のスピーチがつきもの。 特に主賓の場合はゲスト最初の挨拶になりますから、注目度も高く、責任重大。 でも、上司の挨拶は職場での新郎新婦

続きを見る

結婚式の両家代表挨拶に必ず盛込むべき内容4つと鉄板例文2017!

    両家代表挨拶(謝辞)は、殆どの場合披露宴の最後のほうにおこなわれます。 披露宴に出席してくれたゲストへの謝辞と、新郎新婦へのサポートをお願いするものです。

続きを見る

結婚式の乾杯挨拶に必ず盛込むべき内容4つと鉄板例文2017!

    結婚式の乾杯の音頭を頼まれましたか? 実は結構大変です。 会社の宴会なら気楽ですが、披露宴は知らない人たちも多い中、披露宴開始の合図となるもの。 簡単な挨

続きを見る

結婚式の新郎挨拶!ゲストの心に伝わる鉄板例文2017!

      結婚披露宴での新郎挨拶は、出席してくれたゲストに感謝する大切なスピーチです。 以前は披露宴の最後におこなうものでしたが、最近は宴の最初におこな

続きを見る

結婚式の友人代表挨拶(女性)!新婦 涙腺崩壊必至の鉄板例文2017!

      親しくしている友人の結婚。 披露宴に呼ばれると自分までワクワクしますよね。 でも、友人代表で挨拶してほしい、と頼まれると、いったい何を話した

続きを見る

結婚式の友人代表挨拶(男性)!新郎の心を揺さぶる鉄板例文2017!

      友達や同僚の結婚式で、友人代表としてスピーチを頼まれることってありますよね。 時間をたっぷり取った披露宴の場合、友人挨拶は数人がしますからまだ

続きを見る

PAGE TOP ↑