*

「 新社会人の知恵袋 」 一覧

2017新社会人必読!職場のおば様達と良好な関係を築く4つの秘策!

      「うわ~、おばちゃんがいる~」なんて、心で思っても絶対に顔に出してはいけません。 おば様方は怖~いのです。 職場のおば様たちといかにうまくや

続きを見る

2017新社会人必読!最速で上司に認められるための10の行動!

      男性はもちろん、女性でも、上司に認められなければその会社にいる意味がありませんよね。 だからといって、マンガのようにゴマすりをしても、「気に入

続きを見る

2017新社会人必読!上司と快適にコミュニケーションをとる秘策4つ!

    「上司」って、いかにも「社会」を思わせる言葉ですよね。 バイトの時は「先輩」「後輩」「店長」だったのに、「上司」というといかにも「背広ビシッ!てきぱき!」って

続きを見る

2017新社会人必読!可愛がられる後輩になる秘策6つ!

    いますよね、いつも目上から可愛がられる人って。 勉強や仕事が出来るならともかく、やっていることは自分とそんなに変わらないのに、何が違うんだろう…? 学校

続きを見る

2017新社会人必読!最速で職場に馴染むための取組み5つ!

    職場に馴染めるかどうか、心配ですか? 特に元々人見知り気味の人にとって、一人で社会に出るのって怖いですよね。 でも、回りとコミュニケーションを取ることはとて

続きを見る

2017新社会人必読!満員電車を快適に乗り体力温存する秘儀とは?

    社会人になったら避けて通れないのがラッシュアワー。 学生時代も経験した、という人も、これから長ければ40年近くラッシュに揉まれ続けなくてはならないのです。

続きを見る

2017新社会人必読!宴会座席 上座・下座の決定要因は何か?

    新入社員として入社するとすぐに歓迎会やお花見のシーズン。 最初から結構宴会・飲み会に参加することになります。 この時マナーを知らないと恥をかくことにもなりか

続きを見る

2017新社会人必読!簡単そうで奥が深い名刺交換のマナーとは?

    名刺交換て、簡単なようでタイミング勝負という面もあり、結構難しいですよね。 こっちが出す前に相手に出されると焦ってしまうし…。 でも、名刺交換はビジネスの基

続きを見る

2017新社会人必読!運転手によって席次が変る車の上座・下座とは?

    ビジネス・マナーって、覚えるまでが大変ですよね。 時には「何でそうなるの?」と思うようなこともあると思います。   でも、マナーの全てには理由があり

続きを見る

2017新社会人必読!エレベーターの上座・下座 乗降のマナーとは!

    エレベーターに上座や下座があるって、知っていましたか? それ以前に、乗り降りする時のマナーは知っていますか? 今回は、社会人として知っておきたいエレベーターのマ

続きを見る

PAGE TOP ↑