*

「 海外移住・ロングステイ・海外渡航 」 一覧

国内の国際ボランティア! プログラムの種類と魅力・スケジュール・費用は?

  ボランティアで、何か自分にも出来ることがないだろうか?という思いを持っている方は多いと思います。 日本でも、大きな地震や災害が立て続けに起こり、テレビなどのメディアからの情報

続きを見る

国際ワークキャンプ(合宿型ボランティア)活動内容と魅力・期間・費用は?

  この地球上では、人が生きていく上で、様々な問題が起きています。 自然災害・紛争・環境問題・教育・難民問題・開発…数えればきりがないほどの、様々な問題を抱え、生活している人

続きを見る

ぼらいやー(国際ボランティア1年間)4種コースと魅力・手続き・費用は?

  近年、日本のみならず、海外のいたるところで国際ボランティア活動をされている人達の活躍を耳にします。 そういった国際ボランティア活動をされている人の中には、いろんな経験や価値観

続きを見る

ピースボート99万円で行ける世界一周! 20代までに行くべき理由2017!

世界一周の旅というと、私のイメージでは、どこかのお金持ちのバカンスか、相当の強運の持ち主が、何らかの抽選で引き当てるものという固定観念があり、今まで考えたこともなかったのですが、実は意外にも経験者

続きを見る

アジア移住ビザの双璧 フィリピン クオータビザVSマレーシアMM2H徹底比較!

  最近海外移住に興味をお持ちの方が増えてきているように感じます。 でも具体的に移住ビザの調査や検討をしている方はあまり多くないのではないでしょうか。   私は昨年(2

続きを見る

海外トイレの謎 手動ウォシュレット・ビデ・ハンドシャワーの使い方全公開!

  海外に行く時は胸が躍りますが、同時に不安や疑問も色々出てきますよね。   今回はウォシュレットが当たり前の日本人にとって、結構切実なトイレの話をしてみたいと思います。

続きを見る

ヨーロッパ ロングステイの超穴場「ハンガリー」10の魅力!

  ヨーロッパに住みたいと憧れる方は多いと思いますが、東欧を思い浮かべる方はあまりいないのではないでしょうか。   でも東欧にはロングステイに最適な超穴場の素晴らしい国が

続きを見る

ヨーロッパのロングステイお勧め地域と物価水準比較2017年版!

  海外移住やロングステイというとまず東南アジアが主流ですが、実はヨーロッパにも物価水準が低く住みやすい穴場地域があります。   今回はそれらの地域や国々を紹介し、東京と

続きを見る

東南アジアの永住・ロングステイ人気国の物価水準比較2017年版!

  将来海外永住やロングステイを検討されている方々は、物価水準の面から東南アジアの国々を想定されている方が多いと思います。   私自身も将来東南アジアの国に住みたいと考え

続きを見る

海外駐在員が語る 海外渡航を安く快適にするクレジットカード活用術とは?

  私は海外駐在員で、日本を含め色々な国に頻繁に渡航しています。 でも、もともとはクレジットカードの情報には疎く、色んな失敗を重ねてきました。(JCBカードしか持たずにヨーロッパに行

続きを見る

PAGE TOP ↑