*

「 お花見 」 一覧

弘前さくら祭り2017! 絶景花筏(水面に浮かぶ桜の花絨毯)は必見!

    弘前と聞いてまず思い浮かぶのはりんごでしょうか。 実は弘前の桜は日本一と称されるほど素晴らしいんですよ。 だからお祭りも盛大! そんな「弘前さくら祭り」に

続きを見る

2017GW みちのくの小京都「角館の桜祭り」で古代日本にタイムスリップ!

    角館(かくのだて)は秋田県仙北市にある、東北有数の観光地。 街並み、桜、紅葉の美しさなどどれを取っても京都に負けない風情があり、 「みちのくの小京都」と呼ば

続きを見る

2017春の横浜デート「三溪園観桜の夕べ」夜桜ライトアップで優美な夜を!

    横浜の三溪園(さんけいえん)は、古くから横浜市民に親しまれて来た日本庭園。 現在は回りが工業地帯となってしまい、遠景にコンビナートの煙突が見えるなど興ざめな所

続きを見る

横浜の春の息吹!横浜さくら通り「みなとみらい21さくらフェスタ」2017!

  みなとみらいは理路整然とした街づくりが特徴の高層ビル街です。 横浜ランドマークタワーやクイーンズスクエア、横浜赤レンガ倉庫、ワールドポーターズなどのショッピング施設に加え、複

続きを見る

日本三大桜 福島の巨木「三春滝桜」2017!滝のような桜は必見!

  東日本大震災でも数本の小枝が折れたのみだったという奇跡の桜、「三春滝桜(みはるたきざくら)」。 まさに「滝」と呼ぶにふさわしい風光明媚な姿は、一目見たら忘れることができな

続きを見る

2017春の六本木お花見スポット! 六本木ヒルズ・毛利庭園・さくら坂!

都会の高層ビルの中で咲く桜ってちょっと不思議です。 無機質なビルに囲まれているのに、全然違和感がなくて、それどころかすごい存在感がありませんか? 今回はその代表、六本木ヒルズの桜で

続きを見る

2017春の東京一押しデートスポット「千鳥が淵」の桜、イベントも満載!

千鳥ヶ淵の桜と言えば、東京で最も有名な桜スポットの一つです。 これがアクセスの良い千代田区の大都会にあるのですから、毎年平日仕事をさぼって記念撮影に行く人もいるほど。 皇居と合わせ

続きを見る

2107春 東京駅前のオアシス 八重洲さくら通り「日八会さくら祭り」!

    東京の玄関、東京駅北口の八重洲にある桜通りは、ビルに囲まれた車道の両側を埋める桜並木が見事なスポット。 中央区内の桜の並木道で最も桜が多いんですよ。 週末は

続きを見る

2017春のデートは井の頭恩賜公園でボートに乗って桜の花見!

  井の頭恩賜公園(井の頭公園)は、1917年開園した伝統ある都立公園です。 吉祥寺という大繁華街のすぐそばにありながら静寂が広がる、武蔵野・三鷹市民に愛されて来た憩いの場です。

続きを見る

2017春の一大宴会桜見スポット 上野恩賜公園の「うえの桜まつり」!

    上野恩寵(おんし)公園(上野公園)の桜といえば、芭蕉が俳句に詠んだほど有名です。 上野と聞くとパンダというイメージがある方も多いと思いますが、上野動物園はこの

続きを見る

PAGE TOP ↑